ブログ始めます。

こんにちは!
このブログでは、はじめまして。
トイボックスの和田です。

会社設立から早1年と8ヶ月が過ぎようとしています。
もう少し早い時期からブログを始めたかったのですが、相棒の金沢トミーに猫ブログになる疑惑をかけられ、、、というのはおいてといて、仕事的にはなかなかオフィシャルに言えないことも多かった、というのが本当の理由なのですが、そろそろ時期が来たかなということで、ブログを開設させていただきました。

金沢が手がけている Deadly Premonition Director’s Cut (レッド・シーズ・プロファイル:コンプリートエディション)は、ほぼマスターの承認を得ていて、海外ではもうすぐ発売できそうです。日本でもなんとか発売したいと思って鋭意活動中です。

私の方はというと、ホームタウンストーリーの開発が佳境に入っています。このタイトルはすでに欧州ではRisingStar Games ltd. 北米ではNatsume Inc.からの発売が先行して決まっています。日本の発売元に関しては、協議を進めていますが、開発の遅れもあったりして、まだ正式に決まっていません。

そういう理由もあって、どうしても海外が中心の情報発信になっています。
これまで、ティザートレーラー2ndトレーラーを作りました。たまたまファミ通さんのご好意で紹介をしていただいたのですが、基本的には欧米での発信を意図して作られています。今現在も来たる6月のE3に向けて、出展するバージョンと、トレーラーを作りはじめているところです。

もちろん海外のお客様は大事なのですが、私は日本人。なので、日本の人たちにも早くちゃんと情報発信をしていきたいです。そのためには発売に関する環境をちゃんと整えないといけません。これに関しては、なんとかE3の前までには正式な発表をするべく動いているところです。楽しみにしていただけるかどうかは今後の展開次第だと思いますが、かならず心に残るいいものにしあげるつもりです。

このブログでは、トイボックスの近況 ーオフィシャルに発表できること、ヤバくない範囲での開発日誌的なこと、日々のできごと、ちょっぴり猫のことー などを発信していくつもりです。もともとのホームページ更新の頻度が、生きてるのか分からないレベルで低かったので、せめてこのブログは最低でも週一回以上は更新していきます。

おなじみの方も、初めましての方も、これから末永く、よろしくお願いいたします。

今日の一枚はTOYBOXの外観、こんなところではたらいています。
toybox_view